飲み会では女の子とおしゃべりしたいのだ〜飲み会の流儀

先日、新しい部署での歓送迎会があり、飲みすぎた。翌日は一日ひどい二日酔いに苦しんだ。でも飲み会自体は楽しかった。女の子たちとおしゃべりできたからだと思う。

  • 女の子とおしゃべりしたい
  • 一次会主義
  • アウェーでの戦い方

女の子とおしゃべりしたい

私が飲み会で最も期待するのは女の子たちとのおしゃべり。飲んで楽しい女の子っている。そんな子と楽しくおしゃべりしたい。
学生の時から感じるのは飲み会の席では男より女の子の方がおもしろいのだ。
もちろん飲んで楽しい男子もいるし、おもしろくない女の子もいる。
今回は酔っていて楽しくてちょっと色気のある女の子がいたので楽しく飲むことができました。メガネ女子だったのである趣味の男の子にはたまらないでしょうね。

一次会主義

僕は一次会に集中する。それが飲み過ぎの原因にもなるのだけれど。
一次会が終われば、颯爽と帰るようにしている。
二次会まで行くと眠たくなるのだ。
また一次会にとどめておけば人間関係もすっきりしていられる。

アウェーでの戦い方

今回の歓送迎会は異動してすぐなのでアウェーだった。
なのでアウェーゴール狙いの超攻撃的布陣をしいた。負けてもいいからゴールを狙う。それで負けて二日酔いになった。
次回からはホームの負けない戦い方になるので二日酔いにはならないだろう。
今回の飲み会は三年前の異動時とほぼ同じパターンだったな。

【追記】

現地集合・現地解散

忘れてた。この現地集合・現地解散も私の飲み会でのやり方。ぞろぞろ連れだって歩くのが好かんのよ。