TenDokuに参加したよ〜二回目

天文館での休日読書会TenDokuに参加しました。二回目の参加です。
今回は私の原点となる本(ムック?)を紹介しました。
ライフハックGTDモレスキンの本格的スタートは四年前のこの『ライフハックプレス』からですね。
さすがにGoogle関連記事には古さを感じますが、今でも時々読み返します。
GTDは入門としては、David Allenの本よりライフハックプレスの方がわかりやすいような気がします。
モレスキンの最初もこの本のプレゼントで当選したルールドです。色々と原点にあたる本です。

FC KAGOSHIMA オフィシャルカフェ Colors

今回の会場はColorsというカフェでした。FC KAGOSHIMAという新しいサッカークラブのサポートをされているようです。売上の一部がクラブのために使われるのかな?こういう形でのサポートは気楽にしやすいですね。
天文館を訪れた際にはまた来てみようと思います。
コーヒー300円

一次会主義

読書会終了後も皆さん会話されていましたが、家庭持ちの私は早々に撤退しました。
飲み会でもそうですが一次会主義という考え方を私はしています。一次会に全力をかけてさっと去っていく。
もうちょっと居たかったなという余韻を残すのが慣れるとちょうどいい感じです。

ツイッターとの連動

TenDokuを知ったのもツイッター経由でした。参加申し込みもツイッターで。参加者がいればツイッターでフォロー。等々、ツイッターから広がる世界がありますね。

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~