タスク管理の現在

Google仕事術〜Gmail、Googleカレンダー、Google Tasks - シリアルポップな日々
が久しぶりにブックマークされたので自分で読み返してみた。
正直Google Tasksはメインでは使っていません。
じゃあToDo,タスク管理はどうしているかと言うと…

これはもう佐々木かをりさんの教えでやっています。時間がくればメールでHT-03Aに届くので忘れることがありません。

  • その他タスク
    • その時手元にあるツールにメモしておきます。
    • アナログ
    • デジタル
      • HT-03Aの各種メモツール、ToDoツール

それぞれ時々見ますが、重要タスクではないのでもれても構いません。
重要でないタスクは無理に一元化しなくていいじゃんということですね。「ポケット一つ原則」よりはタスクのとりこぼしが無いことを優先しています。