HT-03A定期メモ〜2010年8月

目覚まし彼女

期間限定で無料だったので早速インストール。なぜか最初はうまくインストールできずに苦労した。
美女時計や美人暦のバージョンのようなものか。
アラームを止めると自動的ツイッターに投稿してくれる機能があって便利。起床時間記録になるね。
美女や美人は好きです。

Graffiti for Android

フリック入力以外では最有力な日本語入力システム。Palmでの伝統があるらしい。
ヘルプ画面を見ながらわりとすぐに慣れる。しかし、HT-03A片手持ちで親指入力はちょっとスムースじゃないかな?
フリック入力を超えることができるだろうか。

Opera mini

Opera miniというブラウザをインストールした。確かに動作が速い感じがする。日本語フォント?がおかしいようだが、それも味だ。他のブラウザと使って積極的に使う気になる。
他のアプリケーションとの共有機能はないのかな?これがあればtwiccaと連携できるのだけれど。
ブラウザに関しては、決定版がないね。Dolphineをメインに、Opera、Skyfireと3種類を使い分けている状況。

アプリケーション切替アプリケーション

最初はTask Switcherを使っていた。ホームボタンで最近使用したアプリケーション一覧が出てきて切替できる。ちょっと動作が重たいなあ、と思っていたら、PreHomeという同機能のアプリケーションをみつけた。使ってみると動作が軽いようなので完全にPreHomeへ移行した。
日本語入力もSimejiではなくOpenWnnを使っているのも、動作が軽いから。
全てのアプリケーションにおいて、動作が軽いことが第一条件になる。HT-03Aが非力だからかもしれないが。

Simejiは重いなあ

Simejiはバージョンアップのたびに使っている。でも、OpenWnnフリック入力対応版に比べるとどうしても動作が重たい。HT-03Aのせいかなあ。