今日はお泊まり保育です

今日はKくん(幼稚園年長組)が幼稚園にお泊まり保育です。
昨夜は、「お母さんに会いたいよー」と甘えていました。お父さんでは無いようです。その後、「お母さん」が「ママ」に変わっていました。普段は「ママ」とか言わないんですが、妹のNちゃんの真似をしたのでしょうか。

さて、妻が幼稚園のお母さん仲間に旦那がブログを書いているということを話したらしいので、このブログも内容にいくらか影響を与えるかもしれません。読者を意識することで内容が変化します。
身内としては、自分の両親もこのブログを見ているようですが、最近子育て関連が少なかった気がします。もっと書いてもいいですね。期待に応えましょう。
最近、若干社会派に偏っていた気もします。
吉田健一の言葉ですが、

  • 戦争に反対する唯一の手段は、各自の生活を美しくしてそれに執着することである

というのもあります。
半径5メートル以内の自分の生活をよくすることが、そしてそれをブログやツイッターで書くことが大きな変化へつながっていくかもしれません。
いかんいかん、また社会派になっている。

自分が幼稚園の時にお泊まり保育とかあったかなー?
記憶ありません。