ゴキブリ戦争〜シーズン開幕、新たな戦場へ~新兵器投入

暖かくなって、ゴキブリの活動が活発になっています。
「ワクワクするなあ」と強い敵に出会った孫悟空のように楽しみたいと思います。

撤退戦〜引っ越すことになりました

引っ越すことになりました。撤退ですね。完敗です。物量に負けた感があります。
引っ越し先に何匹、何十匹か連れて行くことになるでしょう。そこは、おまえらにとってのサルベスタンとなるだろう。殲滅戦を行います。

新兵器、ガムテープが使える

無音無薬のゴキブリ撃退装置はないだろうかとずっと考えていました。
深夜、家族が眠っている時に撃退したい。
そんな時、引越過程で、ガムテープが無音無薬の撃退装置としていいんじゃないかと発見しました。ゴキブリを見つけたらガムテープを切ってそれで上から押さえつけて貼り付ける。逃げられないように畳んで捨てる。無音で薬も使いません。お子さんがいる家庭でも安心です。
しかし、あまりに大きなゴキブリに使うには勇気が必要です。
モバイルゴキブリホイホイですね。


今までの戦歴
「天然ハーブのゴキブリよけ」を試す〜ゴキブリ対策 - シリアルポップな日々
「ゴキブリ取扱説明書」を熟読した - シリアルポップな日々
噛むゴキブリとの戦い - シリアルポップな日々
ゴキブリ対策、、、やれることをやるしかあるまい - シリアルポップな日々


引越後

無事に引っ越しましたが、やはり新しい部屋でもゴキブリの姿を見かけます。段ボール、冷蔵庫の中などに入り込んで追撃をかけてきた連中です。見つけ次第、スプレー&ガムテープで殺。基地を作らせないようにしないといけません。

ゴキブリは炊飯ジャーがお好き

ゴキブリは炊飯ジャーがお好きなようで、深夜、保温中のジャーを持ち上げるとその下から数匹が飛び出してきます。
対策としては、保温を使わないことでしょうか。
話は完全にずれますが、ティファール電気ケトルみたいに保温機能が無い炊飯ジャーというのも需要があるかもしれませんね。

週末は冷蔵庫を動かす

冷蔵庫もゴキブリの住みかになるようです。週に一度は冷蔵庫を動かして、ゴキブリを退治する必要があります。同じようにテレビやDVDレコーダーも時々は持ち上げてみた方がいいかと思います。パソコンがあればパソコンもですね。家電製品のゴキブリ対策はまだまだこれからだと思います。そんなこと考えているメーカーや家電芸人はいるのかな?