歓送迎会の日はもちろんトラベラーズノートパスポートサイズなのだjp

恒例となっています「トラベラーズノートパスポートサイズにまとめよう」シリーズです。

送別会にはトラベラーズノートパスポートサイズ+HT-03Aで - シリアルポップな日々

先輩の結婚披露宴にトラベラーズノートパスポートサイズを持っていったよ - シリアルポップな日々

運動会の準備にもトラベラーズノートパスポートサイズで - シリアルポップな日々

台風の日はトラベラーズノートパスポートサイズで出勤 - シリアルポップな日々

飲み会にはトラベラーズノートのパスポートサイズで - シリアルポップな日々

幼稚園の夏祭りとトラベラーズノート - シリアルポップな日々

今回は、歓送迎会でした。

手荷物は基本、これだけです。

トラベラーズにセットしたもの

  • 現金
  • ラピカ
  • ゆうちょEdyカード


今回、試しにEdyカードをトラベラーズノートパスポートサイズ内のジッパーケースに入れたままカードリーダーにかざしてみましたが、ちゃんと支払いができました。非接触式はすばらしいですね。

USBメモリを忘れてみた

ふだん仕事ではUSBメモリにインストールしているFirefox
Portableを使っています。そして、クラウドに残せないメモなどを入れています。今回はそれを家に忘れてみました。GmailGoogleカレンダーを使っているので、基本、困らないですね。

満員電車に乗らない人生

帰り道、歩いて郡元まで出て市電で帰ろうとしたんですが、満員でした。次の電車を待たずに歩いて帰りました。いつからか私は満員電車に乗らない人生を選びました。同様に行列にも並びません。もちろん並ぶこともありますが、基本は並びません。結局、ラピカは使いませんでした。
途中のファミリーマートEdyを使って、チルドコーヒーを買いました。現金は使いませんでした。

普段もトラベラーズノートのみで

なんだか普段もトラベラーズノートパスポートサイズのみでなんとかなるんじゃないかという気がしています。そうなれば、憧れの手ぶら通勤が可能ですね。


[asin:B0025Q51KG:detail]