三菱鉛筆ジェットストリーム3がメインのペンとして最もバランスがよいと思う

ジェットストリームの替芯SXR-80-07黒を2本買いました。
ジェットストリーム2&1と遊んでいたジェットストリーム3に入れました。
最近は、スタイルフィットの3色ホルダーを使っていました。
http://d.hatena.ne.jp/akizukid/20100224/1266981674
このゲルインク緑がよくかすれるんですね。気持ち悪い。
ならば、緑を青で妥協して、ジェットストリーム3を復活させようと思った次第です。
仕事では、ジェットストリーム2&1あるいはジェットストリーム4&1を使います。シャープペンシルがあった方がいいからです。
使い分けしようと思います。
ジェットストリーム4&1は、緑も含めて全部入りですがちょっと重いですね。
重たいと感じたら2&1を使います。
プライベートでは、3色を使います。

基本は黒を使うハック

ジェットストリームの多色ペンでは、基本、黒を使うようにしています。理由は、黒の替芯が手に入りやすいからです。赤もそれなりに手に入りやすいですが、これが青とか緑になると、大きな文房具屋じゃないと置いていないことが多いです。
ストレスフリーのためには、黒を使うようにするといいですね。