ちょっとしたToDoは5×3カードにメモしよう

今日、家に帰ったら録画していたSONGSを見よう、とか、今日は風呂の日だった、など、思いついた時にメモしておくと帰宅後すぐに動けます。 そのToDoリストにHT-03Aのメモ帳を使っていましたが、それをアナログに戻しました。

使うのは5×3カードです。 このカードにチェックボックス付きでタスクをメモして、ユビキタス・キャプチャーに使っているre-Collectionに栞代わりにはさんでおきます。

帰宅後は、極力HT-03Aを使わずに家族との時間に集中したいと思ったことが大きいです。 HT-03AでToDoをチェックしていると、ついtwiccaを起動してツイッターをチェックしたりしてしまいます。 そういった中毒期間はもう終わらせようと思います。

  • HT-03Aはあくまで秘書であって恋人ではありません

もうちょっとアナログの比率を戻してもいいかなと最近思っています。なんでもかんでもHT-03Aだとちっくと疲れます。