送別会にはトラベラーズノートパスポートサイズ+HT-03Aで

毎度おなじみ「トラベラーズノートパスポートサイズにまとめよう」シリーズです。

http://d.hatena.ne.jp/akizukid/20091103/1257205279

http://d.hatena.ne.jp/akizukid/20091017/1255768682

http://d.hatena.ne.jp/akizukid/20091007/1254907942

http://d.hatena.ne.jp/akizukid/20090720/1248045336

http://d.hatena.ne.jp/akizukid/20090712/1247337712

トラベラーズノートHT-03Aがあれば全てカバーできると思います。


トラベラーズノートパスポートサイズ

今回は職場の送別会でトラベラーズノートを使いました。 セットしたのは、

です。

ペンは、スーツで内ポケットがあるので、ジェットストリーム2&1にしました。 仕事で使って、そのままユビキタス・キャプチャーでも使えます。

別途、HT-03Aの充電セット一式をスーツのポケットに入れました。

ラピカは、今回、トラベラーズノート内のジッパーケースに入れたままでも精算できました。非接触式はすばらしいですね。

結局、トラベラーズノートには、JRの時刻をメモしたくらいでしたが、1冊に財布機能もまとまるのは手軽でいいですね。


HT-03Aの活用

今回はやはりHT-03Aが活躍しました。

Googleマップで職場からお店までのルート検索しました。

ストリートビューでお店の外観を確認しました。店までの道を迷ったという同僚の女性にストリートビューを見せて自慢してみました。この手の自慢は、あまりやると女性にひかれそうなので、すぐ止めましょう。

鹿児島中央駅に着いたら、カメラで帰りの電車の時刻表を撮影しました。

小遣い帳アプリケーション「今日の手帳」で、切符代などを記録しました。

AK Notepadにシアトルズベストコーヒーが23時まで開いていることをメモしました。実際は行けなかったですね。



トラベラーズノートHT-03A、この組み合わせはいいです。


[asin:B0025Q51KG:detail]