鎌田浩毅『知的生産な生き方』を読んだ

レバレッジメモ

ロールモデル

バッファーbuffer

棚上げ法

(今回のレバレッジメモは、手書きでロディアに書きました。あるいはHT-03Aのメモ帳か。迷いましたが、読みながらのメモはアナログがいい感じです。)

ジャズ「カインド・オブ・ブルー」

京都 進取の気性

ヤーコブ・フォン・ユクスキュル「環世界」Umwelt

日高敏隆

千利休 守破離

「京のぶぶづけ」→お茶コミと読んでいる京都のコミュニケーション。これが私はどうしても嫌いです。しかし、はてなは京都か。どうも京都的なものへの偏見があっていけませんね。



今回はロディアに書いたレバレッジメモをHT-03AのAK Notepadに入力してからGmailはてなダイアリーに投稿します。早くAndroidはてなダイアリー投稿アプリケーションができないかなあと思っています。


京大・鎌田流 知的生産な生き方―ロールモデルを求めて

京大・鎌田流 知的生産な生き方―ロールモデルを求めて