引っ越しタスク管理はデジタルで管理する

突然ですが、引っ越すことにしました。

部屋を決めた瞬間にタスクが山のように出てきます。これをアナログで管理するのは、ちょっと大変です。タスクはたくさんありますが実施日が決まらないことが多いので、修正しやすいデジタルツールの方がいいですね。

使うのは当然HT-03Aです。

AstridというToDo管理ツールをメインに使います。これは無料アプリケーションでありながら、Remember The Milkとの同期もできる優れたツールです。

このAstridに思いつくタスクをどんどん入力します。日付は適当でいいです。どんどん変化するからです。タスクがもれないことが優先ですね。

Googleカレンダーに一緒に入力できるのでこちらも入れておきます。

ちょっと調べたい単発タスクはgTasksに入れます。Google Tasksと同期します。


Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~