マウス2個つなげるんじゃなくて、普段から左手でマウスを使えばいいんじゃないかな

あと、本書で一番驚いたのは、普通のPC作業と書きながらのPC作業時に備えて、常にキーボードの両側にPCと接続したマウスを準備しておくと言うこと。

確かに、右手でマウスを持ったりペンを持ったりを繰り返すのは煩わしい。左手でペンで字を書くのは無理でも、左手マウスでネットサーフィンぐらいならできるかも。

普通のPCでマウス2個つなげるとは知らなかったなあ。テンキーつないだり、タブレットペンつないだりできるくらいだからできて当然と言えば当然だけど。そんなこと思いつかないよ。

クラウドリーディング:vol.11『こんなに簡単! こんなに役立つ! ダンドリ・整理術 モノグサ私の方法』 : ライフハッカー[日本版]

いや、普段から左手でマウスを使うようにしておけばいいんじゃないかな、、、私そうしているし、できますよ。 私の場合、引用みたいなことを意識して左手で使うようになったんじゃなくて、右手でマウスを使うとすぐ腱鞘炎みたいになってしまうからなんですが。 マウス2個あると邪魔じゃないですかね。