コグレマサト+いしたにまさき『ツイッター 140文字が世界を変える』を読んだよ

ツイッターの三ヶ条

+すべてを読もうとせずに適当に流す

+大切なことはリツイートで再び出会う

+読み切れないと思ったら静かにアンフォロー

一時間ほどで読了。ツイッター入門として黎明期の様子を知るのにいいかも。

アンフォローはあまりしません。

私のフォロー作法

フォローされるとメールが来ます。そしたらその人のページを見てみます。そこでピンと来ればフォローして、ピンと来なければフォローしません。フォローしても挨拶とかわざわざしません。それくらいの感じがいいんですね。

ツイッターは自分に合っています。

情報を流す練習

三ヶ条にかかわってきますが、ツイッターを始めてから情報を流すことができるようになっています。

今ここの情報に集中して、保存にこだわらないようになりそうです。


ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)