HT-03A一月レビュー

HT-03Aに機種変更して一月経ちました。

世界が変わりました。

世界が変わると以前の世界がどうだったか思い出せません。

楽しく変わりました。

通信料は上がりました。しかし、それだけの楽しみを得ています。

ちょっと独立した記事にはならなかったことを一月レビューとしてまとめて投稿しようと思います。

また、インストールしたアプリケーションについては別にまとめたいと思います。

アプリケーションの切替

ホームボタンの長押しで最近使ったアプリケーション6個が表示される!これアプリケーションの切り替えに便利です。パソコンでのAlt+Tabみたいに使えます。

マルチタスクHT-03Aをフルに活用できるTipです。

最近使ったアプリケーションは切り替えても終了しないので戻った時にまた作業を再開できます。

この辺りiPhoneではどう処理しているのか気になります。

指の脂問題

HT-03A、指がベタついてフリックしにくい?

親指の内側タップが良さそうです。右手片手持ちで。

片手持ちでの操作が簡単なのもHT-03Aのよい点ですね。

何度か書いていますが、液晶保護フィルムは使っていません。貼るタイミングを逃しましたね。

スティーブ・ジョブズなんかも保護ケースを嫌っているらしいので、当然アイフォーンに液晶保護フィルムを貼ったりしないでしょうね。

HT-03AでのGTD

HT-03Aはホーム画面にウィジェットを配置できます。

カレンダーをホームに配置しています。アイコン4個分で場所をとりますが次の予定=Next Action がわかるので便利 です。

ウィジェットをタップすればカレンダーが起動します。

つい新しいアプリケーションをインストールしてしまいますが、元々ある機能もフルに活用したいですね。

メモ帳アプリケーションと併せてHT-03AGTDがうまく機能しています。

検索ボックス消去

ホーム画面上方にある検索ボックスはウィジェットみたいで右下の検索ボタンを使えばいいので消しました。スペースが広くなりました。

アプリケーション方針

一つアプリケーションをインストールする時は一つアンインストールするように心掛けています。

アップデート通知が来てもしばらく様子を見ます。アップデートで悪くなることもあるようです。アップデートするかどうかの判断にAndroidマーケットのコメントが参考になります。

フェアな情報として欠点も

バッテリーがすぐ無くなります。

ほぼ毎日充電しています。

モバイルバッテリー、PC充電などを活用して、さほど困ってはいません。

欠点はそれくらいでしょうか。


AndroidケータイHT-03Aを120%使いこなす本 (100%ムックシリーズ)

AndroidケータイHT-03Aを120%使いこなす本 (100%ムックシリーズ)