「ケータイ補償お届けサービス」継続します

私は先日、HT-03Aに機種変更しました。その際にケータイ補償お届けサービスを契約しました。

しばらくして解約しようと思いました。ところが、ケータイ補償お届けサービスがHT-03AからのMy Docomo では解約できなかったので、1月26日、ドコモショップに足を運びました。

店員さんに確認したところ、スマートフォンつまりHT-03Aの場合、プレミアクラブのみだと修理に5,250+α円かかるとのこと。そのことはパンフレット等に記載無し。うーん。

ケータイ補償お届けサービスに入っていれば5,250円以上はかからないとのこと。本当か?

・・・・・・

30秒ほど熟考し、店員さんを信用して継続しました。

うーん、ケータイの契約って複雑だ。関係者によると、保険のビジネスモデルを参考にしているとのこと。この「関係者によると」って便利だ。

あ、この辺り皮肉が入っているんで信用しないでください。

新聞社は、信用性が高いから「関係者によると」で通るんでしょう。

私なんかが、「関係者によると」って書いても情報源の信頼性は担保できません。

あ、脱線しました。

ケータイ補償お届けサービスは継続しましたという話でした。こういう保険サービスは迷いますね。


[asin:B002VUPQ8I:detail]