ちょっとしたタスク管理はメモアプリケーションで

仕事中に帰宅後のToDoを思い付いたりします。いっても帰宅後ToDoなど数件です。

こんな時、わざわざタスク管理ツールを使わずにさくっとメモ帳で済ませます。HT-03AのメモアプリケーションAK Notepad ですね。

リマインダーを設定できるので忘れないようにすることもできます。

ToDoが完了したらメモをDelete します。

シンプルでよいです。

GTD のin-box としてはメモ帳アプリケーションが使いやすいと思います。

今までであればロディアに書いていたようなものです。ロディアと違って気兼ねなく使えます。裏紙の使い道とか気にしなくていいですね。

HT-03Aロディアの消費量が減りそうです。


私が書いたことはiPhone でも当然実践できます。最近のケータイは多機能なメモ帳が最初から入ってたりするので、ケータイでも実践できると思います。

ブロック No.11【方眼】 cf11200

ブロック No.11【方眼】 cf11200