twiccaを使い始めた〜ツイッターアプリ

軽い、日本語表記など評判がいいtwiccaをインストールして使い始めた。HT-03Aです。

今やHT-03A以外でツイッターすることなくなっています。

確かに動作が軽い。Twidroid に比べてツイートするのも楽だ。更新も速い感じ。アプリケーションを起動して更新をタップして数秒という感覚です。信号待ち時間などでさくっとチェックできますね。

背景が黒なのも私は好きです。

自分宛のツイートあったらマークがついてわかるのがいい!

しかし!あまりにツールが快適だとついTwitter ばかりしてしまいます。困ったものだ。

そこで、

を思いつきました。

誰かが既に言っている気がしますけど。

使いにくいツールだと面倒になってそもそもツイッターをしなくなるかもしれません。

http://www.mindhacks.jp/2010/01/post-1780

↑この佐々木正悟さんの脱線対策より私の方が優れていると思います。そもそも脱線させないわけですから。