HT-03Aを買って2週間ほどが過ぎたよ〜Tipsなど

HT-03Aを使い始めて2週間ほどになります。楽しくて楽しいです。

Gmailの便利なところ

To:という宛先欄の入力時、

などが選択肢として出てくるのが、便利です。

ですから、よくメールを送る人は、あえてローマ字で連絡先に登録しています。

ルールがよくわからないところもあります。

Googleマップを使ってみた

Googleマップで「カフェ」などを検索し、現在地に近いところの店の情報からダイレクトに電話できたりするのは便利だと思いました。

二次会のお店を探して予約するなどのシチュエーションで活躍しそうです。GPSをオンにするとかなり正確な現在位置が出るんじゃないでしょうか。GPSは節電のため普段はオフにしています。

手袋でタッチパネル

鹿児島でも積雪があった日、HT-03Aを雪上に落とさないように気をつけました。手袋だとタッチパネルの反応が悪いですね。

専用手袋があるらしいのですが、どうでしょう。

液晶保護フィルムは不要だと思っていますが、シリコンケースは欲しいですね。慣れてくれば扱いも雑になります。

タップする指のケア

よくタップで使う右手の人差し指と親指は、こまめに爪を切っています。

液晶保護フィルムを使っていないので、画面に傷をつけないようにですね。

SO702iからのアドレス移行

前の機種からアドレス帳の移行は、手作業でちまちまやっています。遅々として進んでいません。というか、そんなに連絡を取る人っていないんです。

車内You Tube時間

最近、車通勤の時は、職場や自宅マンションの駐車場にフリードを停め、そこでしばらくYou Tubeを見ることが多いです。

高画質で再生できるのには感動しました。

仕事前には、THA BLUE HERBなど聴いて気合い入れます。

check*padも使えた

check*padも操作できました。ザウルスSL-C1000の時は使えませんでしたので、ちょっと感動です。

タスクを追加したり、チェックして完了させたりできました。

しかし、タスク管理にはGoogleカレンダーと同期できるgTasksを使っているので、あまりアクセスはしないかもしれません。