プラマン気分→ジェットストリーム0.5mm気分

気分によってペンは使い分けています。

プラマン気分

最近ずっとハイテックCコレトばかり使っていたが、ふとプラマンで太い文字を書きたくなった。
ユビキタス・キャプチャーモレスキンをプラマンの青一色で書く。
いいですねえ。
ちなみにプラマンは、無印良品のプラマン「水性プラスチックペン」を使っている。
一度、店頭から無くなってしまったが、最近、再び無印良品で売られていてありがたい。
MUJIプラマンが復活していた - シリアルポップな日々

ジェットストリーム0.5mm気分

最近は、プラマンからジェットストリーム3に気分が移っています。
3色気分というよりは、0.5mm気分なんですね。
細い字をカリカリ書きたい。
ハイテックCコレトじゃ駄目なんです。
これはもう気分としか言いようがない。
そのために複数のペンが必要なんですね。
とたくさんの使いかけのペンを持っている自己肯定しています。
最近黒が無くなりましたが、替芯は鹿児島市の場合、しんぷくというお店で買うと2割引で68円で買えますよ。


ぺんてるプラマン 黒 

Pentel プラマン 黒

Pentel プラマン 黒

ジェットストリーム3 赤