耳にお湯が入った→ティッシュでこより

先日、KくんとNちゃんを風呂に入れている時、それは起こりました。
頭を洗っていた際、Kくんがお湯を思い切り私の側頭部にぶつけてきたのです。右耳内にダイレクトにお湯が入りました。
それが、風呂から上がって小一時間、ずっと右耳を下にして横臥していたんですが、「天地人」が終わっても水が抜けません。
仕方がないので、Google先生に「お湯が耳に入った」とか「水が耳に入った」で教えてもらいました。
けんけん、反対側の耳をたたく、ドライヤーをあてる、など色々試みましたが、結局、一番効いたのは、

  • ティッシュペーパーでこよりを作って、耳の奥まで入れる

という方法でした。
これで、先端が水分を吸い取ってくれました。
これからもこの方法が一番だと思います。