連休中タスク管理はAutofocusで

Autofocusについては、日本語訳マニュアルのリンクなど、後からまた書こうと思います。
この連休中はAutofocusでタスク管理します。
使うツールはMOLESKINEです。
思いついたタスクは四角のチェックボックス=□をつけてMOLESKINEに書いていきます。
Autofocusはノートにタスクを書いていき、優先順位などはそのノートに任せるというラディカルな方法です。ノートに書いておけば、ノートがタスクを選別してくれるという考え方です。確かにノートはパラパラめくっていけば、たくさんの未完了タスクを把握できます。タスクが自然と浮かび上がるのを待ってそのタスクを実行します。興味が無くなったタスクは消します。
こんな感じで理解していますが間違っているかもしれないのでまたマニュアルを読もうと思います。

自分の家じゃないので自分のペースは作りにくい。かといってやるべきことは多くありません。隙間時間は多いです。
その隙間時間にMOLESKINEを開いてできるタスクをみつけます。
今は天地山公園に来ています。Nちゃんが寝てしまって横抱きしながらこの文章を作っています。