噛むゴキブリとの戦い

ゴキブリ対策、、、やれることをやるしかあるまい - シリアルポップな日々
ゴキブリとの戦いは続いている。結局、どの対策もはっきりとした効果は発揮せず。

ゴキブリは噛むのか?

都市伝説?
たとえば皮膚科のサイトでゴキブリが咬むことについて書いてあるものを見たことがない。
ゴキブリが噛むというのは一般的ではないようだ。

ブヨではなくゴキブリが犯人か?

「ブヨ」の検索結果 - シリアルポップな日々
ずっとブヨ(ブユ、ブト)を仮想犯人として追っていたが、一度も姿を見ていない。
実はゴキブリに咬まれているんじゃないかと考え始めたのは2009年、今年からだ。
最近、ゴキブリ・ノイローゼじゃないかとも思う。

ゴキブリへの全面攻撃

ゴキブリ撲滅委員会のまとめサイト
↑ここあたりを参考にするか。

ゴキブリからの逃走

引越しも考えている。

「人生案内」

読売新聞の「人生案内」に投稿してみようかなとも思っている。
偉い学者先生が答えてくれるかもしれない。
おそらく全国の読者からの反響も大きいだろう。

お盆明けのゴキブリ減少傾向

夏休みの実家帰省から戻ってみるとゴキブリの数が明らかに減少しているようだ。
ワイパアワンGが効いたのか?
クローブの香りが遠ざけたのか?
季節的なものか?