帰省中は「減らす技術」を読んだ

「zen habits」のLeoの著書が日本語訳で登場した。
「減らす技術」、、、タイトルが普通だ。
Zen To Done、略してZTDというところを表紙やタイトルに出した方がGTDとの関連もあってよかったんじゃないかと思われる。
今のままだと、ただのシンプルライフの本の一種と思われるかもしれない。

帰省中に熟読した。
レバレッジメモは不要。なぜなら、体に染み込ませないと機能しないからだ。
そのためには反復して読み込んで身につけることだ。

帰省中に読了しました。
内容は平易なのですぐに読み通すことができます。
GTDとかZTDを通過せずに読むとただのシンプルライフの本にしか読めないかもしれません。
しばらくはまた最初から読みます。
実践します。
そうやって体に覚え込ませます。

zenhabits
「zen habits」も平易な英語なので、英語の勉強にいいと思います。

減らす技術 The Power of LESS

減らす技術 The Power of LESS