長期休暇明けのリスト

夏休みを7日取得しました。仕事初めに向けてロディアに書いたリストです。「減らす技術」を中心に作りました。

  • 場合によっては「ノー」と言う
  • シングルタスク
  • 3MITsを決め、それからやる
    • 3MITsの後、メールチェックする
    • 完了したら次のMITを決めてやる
  • 気が散ったら深呼吸
  • 割り込みタスクはメモして保留
    • マニャーナの法則
  • タスクシュートで動く
  • リラックスして楽しむ


このリストはcheck*padに転記して長期休暇明けの度に見直すとよさそうですね。
付け加えたり、修正したりして育てていくとよいでしょう。
(追記)
長期休暇明けのリスト | check*pad.jp
早速、check*padに入力して公開してみました。

追記
完全に忘れていましたが、次のような記事も書いていました。
連休明けにはいきなり仕事を始めないこと - シリアルポップな日々

減らす技術 The Power of LESS

減らす技術 The Power of LESS