ポーティスヘッドと鳥居みゆき→ボーンノリッピー

別に何の関係もないと思うんだけど、僕の中では同じジャンル、、、ポーティスヘッドと鳥居みゆき
鳥居さんにはポーティスヘッドをBGMにコントなんかを作ってもらいたいと思います。
ポーティスヘッドは、実にdarkな音楽です。ポーティスヘッドに比べたら、竹内まりや中島みゆきもこわくないです。
1998年ごろ、夜寝る時に小さい音でポーティスヘッドを流しながら眠っていました。
よく眠れたもんだと思います。

音や声は暗いですが、聴くと僕は気分が底から支えられます。
darkな曲だから気分も落ち込むかというとそう単純ではないようです。
鳥居みゆきを見ても、テンションが上がります。

ポーティスヘッドは3rdアルバムが出ているみたいですね。
当面買う気はありません。
すでに今もっている音で十分だと思っています。
今年はまだCDを買っていません。
そういう具合だから鹿児島のタワーレコードも潰れるんだと思います。

まだ甲子園も始まったばかりの夏真っ盛りですが、ポーティスヘッドを、ベス・ギボンズのホラーなボーカルを聞きたくなったんですね。
一人でいるからかもしれません。

鳥居みゆきは、初めて見た時にラーメンズ以来の衝撃を受けたし、美人で好きな顔立ちなんですが、追いかけるほどではありません。
この前のM−1がちょっと期待はずれでした。
ライブを見れば、テレビで放送できないようなネタを見れば、また違うのかもしれません。

月曜日の朝にお笑いを見て気分を支える〜鳥居みゆき - シリアルポップな日々

酔った勢いで投稿しようと思いますが、今一番ヘビーローテーションなのは、YouTubeの「ボーンノリッピー」ですね。
「夢冒険」は元々好きな曲ですし、僕は34歳(さんじゅうし)です。
ポーティスヘッドとも、鳥居みゆきとも酒井法子は全く関係ないですけれど。
トリップするなら、音楽で合法的にいきましょう。
酒井法子覚醒剤で捕まったから、「夢冒険」が買えなくなる、聴けなくなる、というのはちょっと納得いかないんですけどね。
マッキーもあっさり復活しているし、どうせ復活するんだったらCD販売停止とかやめりゃいいのに。
「夢冒険」を聞いて、覚醒剤に手をだす青少年なんていませんぜ。

ダミー

ダミー