文芸部の実務について

山口大学*1の文芸部から、
町田康のパクリじゃん」
という感想が送られてきた。

  • わかっとるわい。

書いたやつをぶん殴りたいけど届きません。
熊本から山口は遠いもん。
だいたい文芸部の冊子を他の大学へ送ってるなんて知らんかった。
実務は全てTちゃんにまかせてた。
Tちゃんは後輩やったけど、文芸部に入ったのは先輩。
そのTちゃんに、編集とか印刷の手配とか支払とか全てまかせていたなあ。

  • ありがとう。

使えない先輩二人、と唐突にもう一人を同罪に引っ張り込む。
Tちゃんは、イエモンのボーカルの人とか平井堅とか背の高い歌う人が好きだったみたい。
いつだったか鹿児島からリレーつばめ熊本駅に着いた時、開いたドアの前にTちゃんが立っていた。
オレ降りるとこ、Tちゃん乗るとこ。
熊本駅からリレーつばめに乗って博多へライブに行くとのこと。
乗り換え2分とかそんくらいしか話す時間はなかった。
ライブは平井堅かな。
イエモンは解散していたもんね。
イエモンは、ザ・イエローモンキーのこと。

*1:なにぶん10年ほど前の記憶なので違う大学かもしれません