ペンをシンプルにする〜多色ペンを全て同じ色にする

ここ最近はずっと多色ペンをメイン筆記具として使っていました。
ふと、単色ペンをメインにしてはどうだろうと思いました。

  • 1色主義
    • 書く時に迷いません

精神衛生上、シンプルでいいんじゃないでしょうか。
ちょっとやってみようと思います。
候補としては、下記のペンがあります。

ワンノックですぐ筆記体勢をとれるエアプレスジェットストリームがいいなあと思います。
時間と心に余裕があれば、プラマンもいいですね。

スタイルフィット3色を全て同じ色にすることを思いつきました。
たとえばリフィル3本を全てジェットストリーム1.0cmにするんです。
そうするとどれをノックしても同じ色で書くことができます。
また、インクが切れてもしばらくは他の2本で対応できます。
スタイルフィットの本体軸自体は気に入っているので、それで使ってみようと思います。

ジェットストリーム asin:B00195EFBK:detail
ぺんてるプラマン 黒 

ぺんてる プラマン JM20 ブラック

ぺんてる プラマン JM20 ブラック

エアプレス asin:B0019XWYD8:detail