プレゼントに向いているもの〜デジタルフォトフレーム

プレゼントに向いているものの条件を考えた。

  1. 自分では買おうと思わない
  2. もらったらうれしい

自分で買おうと思うものは、自分で選んで買いたい。たとえば手帳。
それで今これは上記条件にぴったりでいいんじゃないかと思うのは、デジタルフォトフレームだ。
見た目は写真立てで、SDカードなどを差して画像をスライドショーなどで見せてくれるもの。
母の日・父の日のプレゼントにどうだろう。
実際、そういう売り方をしているようだ。
ケーズデンキデジタルフォトフレームの前に立っていたのは、いずれも小さい子どもを連れた男女だった。孫の画像をSDカードで保存してプレゼントするに違いない。