ついにbitWarp PDAを解約したよ

ザウルスSL-C1000でのネット通信で3年以上使ってきたbitWarp PDAをついに解約した。
2009年2月に自宅にADSLを接続して以来、SL-C1000でインターネットすることが激減したためだ。
SL-C1000自体も自宅待機が多くなった。
解約はwebで簡単に済んだ。
通信カードを抜いた。MC-C450
カードを抜いたSL-C1000は気持ち軽くなり、本体右側のカードの出っ張りが無くなったせいで、非常に使いやすくなった。
これからSL-C1000は主にEBtやテキストファイルでの文章、メモ作成のための端末になる。
外出先でのインターネットはケータイdocomoのiモードになるが、正直、出先でネットする必要性をあまり感じていない。

bitWarp PDAを解約しようと思っている〜解約方法メール待ち - シリアルポップな日々

▼追記 4/29
上記エントリーのその日にドコモがパケット定額を今まで1,029円からだったのを490円からに引き下げるというニュースがありました。これでますますモバイルネットは使わなくなるでしょう。そして、ランニングコストの差からBlackBerry Boldからも遠く離れてしまいそうです。
BlackBerry Boldに関しては、初めてテレビCMで劇団ひとりが使っているのを見ました。ごめんなさい。劇団ひとりに使われると僕はなんだかひいてしまいます。それは、いつかの読売新聞林家こぶ平正蔵)が、コム・デ・ギャルソンしか着ないというような発言をしていて一気にコム・デ・ギャルソンが恥ずかしくなったのと似ています。BlackBerry Boldは僕としては堤真一に使って欲しかったな。