GTDは性格を選ばない

GTDが仕組みとして優れている一つに、性格を全くシステムに組み込まないところがあると思っています。
全て行動=Actionに集中させるシステムなのです。
あなたの性格は直らない。直す必要が無い。 - くろいぬの矛盾メモ
性格は直さなくていいと私も思いますし、GTDを自分に組み込んでしまえば思考が自然と行動に向かいます。

  • 次の物理的な行動は何か?

私は、仕事中もそうでない時もほぼこういった問いかけを自分にしています。そのためあまり悩むことが無くなっています。
つまり、NextAction思考が身についているのです。

ただし、↓こういう問題もあるようです。
NextAction思考 - シリアルポップな日々