野球でフライを捕るのとサッカーでセンタリングに頭を合わせるのは似ているか?

野球において野手は動きながらフライを捕るらしいです。

それにしても達也は落下する前にそこにいたような・・・まぁ、それはいいか。

野手はフライをどう捕っているか? | IDEA*IDEA

これはあだち充「タッチ」の上杉達也の話だと思いますが、しかし、達也は結局、失敗しますよね。
やはり達也でも落下する前にフライを予測するのは難しいようです。

動きながらフライを捕るという行為は、サッカーでセンタリングにヘディングを合わせる行為に似ているんじゃないかと思いました。
それだけです。

タッチ (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

タッチ (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)