P-04Aを触ってきたが、下方キーが片手だと打ちにくいのが不満でBlackBerry Boldに戻ってきた

eternal7786さんからコメントもらいました。

id:ebo-cさんとこが参考になると思います>SH-04A

BlackBerry BoldかP-04AかSH-04Aか、EBtはどうする?それが問題だ - シリアルポップな日々

というわけで、SH-04Aも含め、P-04Aを触りにヤマダ電機へ行ってきました。ヤマダ電機では、SH-04Aホットモック(動くやつ)がありましたが、P-04Aはコールドモック?(動かないやつ)でした。
で、P-04Aは片手で持つと重量バランスが頭側に偏って、下方のキーが非常に打ちにくいですね。これはちょっと不満かもしれません。
SH-04Aについては、スケジュール機能が使いにくい、デスクトップからすぐ起動できない(方法はあるのかもしれませんが)などからちょっとパス。
結局、PIMのことを考えるとBlackBerry Bold(BBB)がいいのかなあと思ってしまいました。
私がケータイに求めるのは、

  • 通話
  • メール
  • PIM

これだけなんですね。それらが最も高いレベルで機能するドコモ端末となると、やはりBBBかなあと。

どうやら4月10日からBBBの販売が再開されるようですね。こうなると気分はBBBへ。
もう一度、ホットモックを触ってみたいですね。