EBtが固まってしまう〜ザウルスSL-C1000の使用頻度が落ちている

ある特定のメモを触るとフリーズしてしまう不具合が続けて発生している。そのたびにザウルスを再起動している。
ザウルスSL-C1000EBtは、ほとんど僕の頭ん中を外部化した状態なので使えないのはつらい。
しょうがないのでリストアしてみる。
また、バックアップとして、これはというメモはテキストファイルにコピーする。
テキストファイルだと検索でデータを探すことになる。EBt独特のリンクは使えない。
さらにEBtはメモを作成したり、リンクしたりする操作そのものが楽しいという要素があるのでできれば使い続けたい。
ザウルスの後継機種を考えると、ザウルス後はWindows版で運用することになりそうだ。
最近はザウルスでネット接続することも少なくなっている。そろそろ潮時かしら。
後継機の第1候補はBlackBerry Boldだが、しかし、フツーのケータイでいいんじゃないかと思い始めてもいる。
ザウルスで文章を作ることも少なくなっているからだ。
原稿用紙とプラマンでアナログに作るか、パソコンで打ち込みか、そのどちらかが多くなっている。
ちなみにこの文章も最初原稿用紙に書いて、それをGmailに打ち込んで下書きで修正などしてメールではてなダイアリーへ投稿したものだ。