ドラマ「ヒミツの花園」を見ている

釈由美子が主演のドラマ「ヒミツの花園」を見ている。例によって堺雅人が出ているから妻が借りてきた。よって、斜めに見ている。
Kくんが、ドラマの中で4人兄弟の次男が言った「恋の暴走機関車」を気に入って、「ぼーそーきかんしゃ」を連呼している。
僕が気に入っているのは、「理想の上司」アンケートで女性1位となった真矢みき。仕草や台詞回しがいちいちおもしろい。コメディでの真矢みきがこんなにおもしろ素敵だとは思わなかった。
要潤もただのイケメンじゃない。いい演技していた。

で最終回も見たわけだが、やはり連続ドラマの最終回ってむずかしいよね、どうしてもアホらしさが抜けないね。
あんまり最終回っぽくなかった「ありふれた奇跡」がうまいと思う。

Kくんは、安室奈美恵の主題歌を気に入って「えーびーどーかい」と歌っている。

ヒミツの花園 DVD-BOX

ヒミツの花園 DVD-BOX

●追記 2009/4/11
最終回の前の回だったか、ラスト、釈由美子が一番奥の部屋に入った時、後ろから廊下を堺雅人が近づいてくるのだが、それが音も気配も体の上下動も無くすーっと近づいて来て、そのままその回が終わったので非常に怖かった。ほとんどホラー。キューブリックの「シャイニング」かな?のホテルの廊下を思い出しましたよ。