ジェットストリーム3の0.5mmを買ったよ

そして下記がつい先ほど、ザウルスSL-C1000から送信したものだが、これもはてなダイアリーに反映されない。
障害?不調?僕だけ?

To はてなダイアリー投稿
詳細を表示 2:17 (19分前)

仕事上必須アイテムである油性ボールペンに関しては、もう長く「ジェットストリーム信者」である僕が今回、0.5mmのジェットストリーム3色ボールペン(黒・赤・青の0.5mm)に手を出したのは、手帳に小さい字を書くことを意識したからだ。モレスキン手帳などに書くには今持っている0.7mmのジェットストリーム3ではちょっと字が太すぎると感じていたのだ。


しんぷくというお店で文具券を使って買った。このお店は通常2割引で買えるが文具券を使うと割引無しなので注意。
本体の軸色は赤にした。ガンダム世代としては、「ジェットストリーム」は「黒」だろうという思いもあったが、すでにジェットストリーム4&1を黒にしていることもあり、ザクの3倍速いことを考慮して「赤」を選んだ。


使い始めの感覚は、ジェットストリームとしての滑らかさはあるものの、カリカリとした書き味で、これは失敗したかな、と思った。
でも、モレスキンMUCU POCKETBOOKに書いてみて慣れると5mm方眼に字をおさめるのはよいし、書き味のカリカリも好きになりそうだ。
カリカリ。

関連エントリー
ジェットストリーム4&1を買ったよ - シリアルポップな日々
クルトガとジェットストリームを買いました - シリアルポップな日々

▼追記 2009/6/22
今ではカリカリ感を結構気に入っていて、仕事ではジェットストリーム3の0.5mmをメインに使っています。
仕事ではどうしても油性ボールペンが必要ですから。