原稿用紙に手書きするようになってブログになかなか投稿しなくなった

保坂和志の意見を取り込んで、ブログ下書きも原稿用紙にプラマンで手書きをするようになって、なかなかブログに投稿することができなくなった。
思いつきを実際に手書きで書いてみる。そして、読み返してみるとどうもおもしろくない。
最初からパソコンやザウルスSL-C1000といったデジタル機器で文章を書くと内容はともかく整ってしまうので、ついブログにアップしてしまう。ところが、手書きだと自分でつまらないと思うことが多いようなのだ。
今、400字詰め原稿用紙5枚分が保留されている。
ちなみにこの文章はNちゃんを横抱きで寝かしつけながらザウルスSL-C1000で直接作っている。
原稿用紙に手書き習慣でブログの文章の質が変わるかどうかは続けてみないとわからない。