帰ってきたローリングエッグとアリさん

NちゃんへのプレゼントにもらったAnt with Rolling Egg「BRIO ローリングエッグとアリさん 30367」が帰ってきた。
蟻の背中に乗った卵がうまく回らないので購入したお店に返品したのだった。
そのお店の在庫もうまく回らず、結局メーカーから新品を取り寄せたので1週間ほどかかった。
、、、転がる転がる。返品したアリさんと全然違う。
どういうバランスで転がったり、転がらなかったりするのだろう。
sensitiveなおもちゃだな。
早速、Kくんがひっぱって、それをNちゃんが追いかけると、Kくんがぎゃーぎゃー言うのだった。


【追記】2009/4/3
brio ローリングエッグ 回らない」という検索でここに来た人がいるようだ。購入したお店に申し出ると対応してくれると思いますよ。店によって対応が違ったりするかもしれませんが。

【追記2】2009/6/7
試しにローリングエッグとアリさんの「アリさん」に、本物の玉子(鶏卵)を乗せてみました。
回りそうでひっかかりますね。本物はちょっととんがり過ぎているようです。