Nちゃん、ヒブワクチンを接種する

Nちゃん、ヒブワクチンHibワクチン)を接種した。1歳過ぎているので1回でよい。7,000円!
鹿児島市は進んでいて、ヒブワクチン接種1回3,000円助成される。ところが、この助成金は、平成20年4月1日以降に出生した子どもに限られる。Nちゃんは、2月生まれ、対象外で残念。でも1回で抗体獲得となるらしいので、まあいいか。
この制度、鹿児島市は自慢していい。
鹿児島市の助成についての詳細は下記などを参照してくださいね。
エラー

参考になるところ
Hib - Wikipedia
一般社団法人【細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会】

▼追記5/31
鹿児島県では伊佐市ヒブワクチン接種を全額補助することに決まったそうです。
鹿児島市のような大きな自治体では全額補助は難しいかと思いますが、0歳児の複数回接種が負担になるので2回目以降補助というのはどうでしょうか?