BlackBerry Boldをケータイとして考えると

i-1633
BlackBerry Bold(BBB)がそんなに欲しいなら、無理にケータイ+ザウルスを考えなくてもいいんじゃないかという話。

ではなく、

というケータイの機種変更でBBBにすればいいんじゃないか。
SL-C1000bitWarp PDAも通信手段として残すわけだ。
そうなると、毎月の通信料が、

  • 3,584〜8,540円+2,106円=5,690〜10,646円

となるがここは、妻のケータイ通信料と比較し、足が出た分を自己負担=こづかいから出すということで財務大臣=妻を説得すればいい。
端末代金も39,480円が先日妻が購入したN706ieより6,000円ほど高いので、その分を自己負担する。
その線でいってみるか?
しかし、ケータイとしては、見事なコンパクトさを実現しているSO702iからすると大きく&重くなってしまうなあ。
とはいえ、休日でも平日でもBBBだけ携帯すれば、ユニクロミニショルダーも不要で手ぶらスタイルを実現するのは魅力的なBlackBerry Boldだね。