BlackBerry Boldのネット遅い?

2日連続でヤマダ電機に来た。目的はBlackBerry Bold(BBB)のホットモック
ポケットはてなに接続してみた。「BlackBerry」を含むキーワードを表示。「BlackBerry」を含む日記にとんでみた、、、
、、、遅い。なんでだろう?3.6Mbpsじゃないのか。
試しに同じヤマダ電機店内でザウルスSL-C1000NetFrontbitWarp PDAポケットはてなに接続してみたら、むしろ128kbpsの方が速く感じたぞ。
ちょっと物欲が萎えた。
とりあえず自分のブログをブックマークしてみた。

話しかけてきたヤマダ電機の店員さんに販売価格聞いたらシークレットとのこと。HT-01Aと同程度=4万円台とのことだが、、、SH-04Aも教えてくれなかった。

ちなみにヤマダ電機の前に寄り道したベスト電器にはSH-04Aホットモックがあった。
こちらはキーの数が少ないのが気になった。ザウルスで慣れた操作ができない。
デザインで圧倒的にBBBの方にひかれる。

BBBはフルブラウザなので、画像を表示しない、とか設定を変えたらさくさく表示できるだろうか。
また寄り道して色々試してみたいところだ。
一旦画面を読み込んでしまえば、トラックボールでぐりぐりスクロールできる操作感は非常によかった。