「トラベラーズノート パスポートサイズ」はユビキタス・キャプチャー用になるか

仕事耕具:牛革カバーの「トラベラーズノート」にパスポートサイズ リフィルも追加 - 誠 Biz.ID
これは驚きの「トラベラーズノート パスポートサイズ」の発表。
使うとしたらモレスキンの代替に、つまりユビキタス・キャプチャー用になんだろうけれど。
しかし、どうだろうね。実物手にしてみないとね。
3月18日発売だっけ?まあ、考える時間はたくさんある。物欲が刺激されるのは間違いない。
リフィル(ノート)を交換していくので、コストはモレスキンより安くなるかもしれない。
ただ、残ったノートがモレスキンの方が立派で後から読み返す気になりやすい。
あと、リフィルが一般的な規格と違っていれば、デザインフィルがいつまでリフィルを供給してくれるかが不安になる。鹿児島だとリフィルを買うためにわざわざ天文館まで出て行く必要がある。
Amazon? 自宅にネットがつながったから、そういう手もあるが、ネットでの決済にまだ心理的抵抗がある。
ま、実物を手にしたら買ってしまうかもしれない。
コクヨのノートなどが使えたらいいのだが。