歩いて4-hours writingする〜週28時間を確保する方法

4-hours writing、初めてこのブログにたどり着いた人は、なんだろうと思うだろう。
その4-hours writingを実践する時間を作るのに困っている。特に平日は難しい。フルタイムで残業もあって、一日4時間、書くためだけの時間を確保することはなかなか難しい。
そこで、歩いて通勤してみてはどうだろうと思った。

  • 何か思いついたら立ち止まってメモすることが可能
  • 運動不足の解消にもなる

あえて自動車や自転車を使わないことで時間を作るハックというわけだ。
これはどこかのライフハック本か何かで見たが、2つの行動を一緒にすることで実質24時間以上の時間を生み出すハックになる。勝間本だったかな?
自動車や自転車で4-hours writingを実践するのはちょっと危険だ。歩きなら思考可能だ。

  • 朝起きて30分
  • 出勤で30分
  • 昼休み30分
  • 帰宅で30分
  • 寝る前に1時間
    • で、平日1日3時間
  • 3時間×5日間=15時間
  • 土日は1日6時間30分
  • 6時間30分×2日=13時間
    • 15時間+13時間=28時間

これで4-hours writing、つまり1日4時間書く、が1週間レベルでは達成できるんじゃないか。
計算上はそうなる。土日の6時間30分も結構大変だが。