ジェットストリーム4&1を買ったよ

以前、重い+シャーペンはクルトガしか使う気にならないと言って見送っていたジェットストリーム4&1を結局買った。驚くほど滑らかな書き味の油性ボールペン、4色+シャープペンシル
もらった文具券が5,000円分あったのでいいかと思ったのだ。
しんぷく本店。文具券を使うと2割引にならない。お釣りも出ない。
一緒にMDノートも買った。A5横罫。これは自宅日記用になる。トラベラーズノートのミドリ(デザインフィル)のノートで以前から気になっていたもの。

早速、ジェットストリーム4&1を使ってみると4色ボールペン+シャープペンシルは便利だ。あ、本体の色は黒にした。他の色はグリップ部分が手垢で汚れるんじゃないかという記述が他のブログであったから。
ジェットストリーム初の緑はうれしい。
また、保留の理由としていた重さはその重さを利用するように筆記すれば滑らかさで楽に筆記できると気づいた。
仕事でもプライベートでもしばらくは4&1ばかり使うだろう。
一方、MDノートを日記用で使うのはしばらく先になる。学生時代からの日記は全て大学ノートに書いてきた。次は無印良品のほぼモレスキンのラージサイズがあるのでそれを日記用とする。MDノートはその次だ。
asin:B001BMV0WI:detail