ハンディピックに方眼ノートをセットした

↓下記で予告していたハンディピック方眼ノートを購入し、カバーにセットした。
ハンディピックを買った〜2009年のスケジュール手帳 - シリアルポップな日々
これでジャバラタイプ2009年スケジュール+方眼ノートの体制となった。
実際にセットしてみると思いがけず薄い。
胸ポケットはロディアをやめてハンディピックにしてもいいかもしれない。
ロディアに書いていたようなメモは、ハンディピックに名刺サイズの情報カードをはさんでおいて対応できる。
Edyカードなどもハンディピックのカバーにはさんでおくことができる。
これはちょっと考えてみよう。

方眼ノートには、今までモレスキンの巻末に書いていたidや連絡先、名言などの重要情報を転記していく予定だ。
モレスキンの巻末だと使い切る3〜4ヶ月で転記していく必要があるが、ハンディピック方眼ノートに記録しておけば基本的に転記が不要になる。

上で「胸ポケットはロディアをやめてハンディピックにしてもいいかもしれない」と書いたが、一晩冷静に考えると、胸ポケットに必要なのは思いついたことをすぐに書くことができるin-boxなので、じゃあロディアエアプレスがベストかなあと思った。
ハンディピックはカバンで持ち運べばいい。