東京大学に合格するために10000時間勉強する

フルタイムで働いている身にとって、1日4時間書くことはむずかしい。
土日が重要だ。寝だめじゃなく、書きだめをする。
土日9時間ずつwritingに費やせば、月〜金は2時間ずつで週28時間になる。
4-hours writingというわけだ。
4-hours writingを毎日続けて約7年弱〜10000時間積み上げの法則 - シリアルポップな日々
これは受験勉強みたいなものだ。
1日12時間を7日間で週84時間。
84時間を52週で年4,368時間。
4,368時間を3年で高校生活totalで13,104時間となる。
つまり、1日12時間の勉強を3年間続けるとtotalで13,104時間となり、i-1353「10000時間の法則」を超える。
あなたも「天才」になれる? 10000 時間積み上げの法則 | Lifehacking.jp
それくらい勉強すれば、東大くらいうかるんじゃないかと思った。

4-hours writingの時間をcountしようと思った初日、23時まで費やしてなんとか4時間を達成した。
これは本当に難しそうだ。
朝の始業開始前の時間、昼休み、業務終了後帰宅するまでの時間、、、など複数のスキマ時間を活用しないといけない。
countも、30分単位でやろうと思ったが、5分単位で細かく積み上げていこう。
ちなみに、私が目指しているのは東大合格ではない。