最近使っている文房具(筆記具編・ノート編)

最近使っている文房具(筆記用具) - 記憶はあてにならない。
私もLLLLさんを真似して、最近使っている文房具をまとめてみます。
↓あ、これでいいじゃん。
ペンは複数もって気分で使い分ける。 - シリアルポップな日々

最近使っている文房具(メモ帳・ノート) - 記憶はあてにならない。
ノート編は無かったかな?

ユビキタス・キャプチャーはこれ↓

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

MUCU POCKETBOOKを使ったけれど、ポケットとゴムバンドが無いのはちょっと物足りなかった。
というわけで定番のモレスキンに戻ってきた。

↓これは、現在スケジュール手帳としているが2009年は、方眼リフィルでいろんな写真や雑誌の切り抜きなどを貼り込むノートにするつもり。手紙を挟んでもいいな。切手はジッパーケースに保管。妻にもらった妻の証明写真もジッパーケースに入れている。
asin:B001B7K3US:detail

筆記具の多さに比べるとノートは少ないですね。