面識がないけど読売新聞を見てidコールしてみる

今朝11月17日の読売新聞の記事でid:lovecallさん=べにぢょさんが取材されていた。
現代の「燃え尽き」を扱った記事だ。
なんで多くのブロガーの中からlovecallさんのところに取材がいったんだろう?
以前に別の取材経験があって記者の松本良一氏がそれをつてにしたのかな?
こういう記事になると謝礼ってもらえるのかな?
とか、そんなことばかり気になる。

僕は最初「スルーカ」と読んでしまって「するーかって何?」と思っていた。「か」じゃなくて「ちから」だと気づいたのはしばらくしてからだ。
当ブログは、lovecallさんほどの人気ブログではないが、そこそこ見てくれている人達がいる。
でも、扱う内容がそれほど論議を呼ばないのでコメントで思い悩んだりしたことはない。
また、たとえはてなブックマークを集めたとしても、ザウルスでポケットはてな中心の今の環境ではブックマークコメントをいちいち見ることもないだろう。
1日に300件のコメントとか全く違う世界の話のようだ。
で、この記事は特に結論はないのでこの辺で送信する。