埼玉西武ライオンズ優勝、やったね!

あまり触れていませんでしたが、僕はライオンズファンです。
広岡監督の頃からなので年季入っています。
今日は篤姫の後、巨人に負けていましたが、しっかりテレビで見ました。
片岡易之の見事な走塁、平尾博嗣の勝負強さ、素晴らしい投手リレー。
MVPは岸孝之。2試合、完璧なピッチング。
おいおい読売、岸のインタビューにかぶせるか。
まあいいです。NHKを見よう。
渡辺久信監督、意外でした。期待していなくてごめんなさい。
今日のアレックス・グラマンは安心して見ていられました。小笠原、ラミレスと打ち取ったんですから見事です。
前回はリーグ優勝せずにラッキーな日本一でしたが、今年はリーグ優勝と合わせてパーフェクトな日本一です。
涌井秀章は優勝してもクールだね、今日はよかったし十分貢献したよ。
中島裕之中村剛也もよくやった。
おめでとうございます。そして、僕みたいに時々思い出したようなファンではない、一年間応援し球場に足を運び続けたファンの方々に感謝します。