ジョージ・クルーニーは車を斜めに駐車する

ホンダ・オデッセイのCMにジョージ・クルーニーが出てくる。
道ばたの駐車スペースにオデッセイを停めて立ち去るだけの立ち振る舞いがいちいちかっこいい。
音楽もぴったりだ。
だから、僕は胸ポケットのロディアに、

と書いている。
書いてどうなるわけでもないが、イメージだけは自分の脳内へインプットして仕事をするのである。
ジョージ・クルーニー気分で仕事するとなんだか楽しい。
ヘビーなことが降ってきてもクールに対応できる気がする。
気分の問題だが。
真似というのとはちと違う。
そもそもジョージ・クルーニーの真似なんてどうしていいかさっぱりわからん。

で、オデッセイのジョージ・クルーニーだが、

  1. あんな斜めに駐車して大丈夫なのか
  2. どうしてキョロキョロする仕草がかっこいいのか

というのが気になっている。
僕も今度からフリードをざっくり駐車しようと思う。
周囲にスパイがいないか注意しようと思う。